« 真夏の夜は怖~い落語を聴いて、お酒を飲んで。 | トップページ | 今年も青井聡子さんのお芝居を観に。 »

2017年8月29日 (火)

100円ショップで老眼鏡、大丈夫?!(笑)

これ、100円ショップで買った老眼鏡(+1.5度)、チャチだけどケースも付いてる!
よくもまあこんなに安く出来ると感心しちゃいます。

100 大量生産だから左右の度は同じで、コーティングもされていない。
などいろいろ問題はあるけど、短時間なら問題ないとか。

私が普段着用しているメガネは近視と乱視用ですが、最近は外出時のみに。
それはだいぶ前に検眼して買ったもので、年とともに近眼では無くなり乱視の為にかけているようなもの。
60才過ぎまでメガネを外せば新聞は難なく読めたし…

以前に老眼鏡買うなら「ちゃんと検眼してもらってそれに合うのでないと目に悪いでしょう?」と、当然のように考えていたら
「100円ショップで充分だよ」という先輩の言葉に、つい、甘んじてきちゃいました。

当時はフレームのデザインもダサいのばかりだったけど、今回は気に入ったのを発見。

しかし決して良くは無いので、近々に乱視も遠視も含め、病院で検査してもらおうとは思っています。(^^)v

|

« 真夏の夜は怖~い落語を聴いて、お酒を飲んで。 | トップページ | 今年も青井聡子さんのお芝居を観に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/65733905

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ショップで老眼鏡、大丈夫?!(笑):

« 真夏の夜は怖~い落語を聴いて、お酒を飲んで。 | トップページ | 今年も青井聡子さんのお芝居を観に。 »