« 「漢語角」第500回(10周年)のお祝いに。 | トップページ | 観月ディナークルーズのお誘い »

2017年8月 2日 (水)

今年も、青井聡子さんお芝居のお知らせ。

Photo舞台女優の青井聡子さんは、今や、我ら「梁祝会」にとって重要な存在。
今年の春の中国遠征では"戯曲・梁祝(舞台劇)"を披露、その活躍を梁祝ホームページのメインに取り上げたので是非ご覧ください。
←(写真はそのときの舞台衣装)

さてその青井さんが、鎌倉の地元の仲間と地元でお芝居をしたいとの思いで「The湘南会」を発足させ、今回が第3回公演だそうです。

そういえば去年の7月に観劇したお芝居は第2回公演だったのですね。

Photo_2今度のお芝居は、佃典彦作+演出『タネも仕掛けも』。
作者の佃典彦氏は岸田國士戯曲賞を受賞された方で自ら演出されると!

お恥ずかしながら私には、作者や題名を聞いても全く疎いのですが、
いつも観劇していくうちに、そして青井さんの演技をみていると、どんどん引き込まれていくのです。劇場は小規模ながら今回も楽しみです。(笑)

Photo_4私が希望した9月2日の土曜日の部に、偶然にも、みんな集まれそうで嬉しい!またまた楽しみです。

となれば、観劇後は「梁祝、暑気払い大会」でもやりますか!(^^)v

PS.ところで青井聡子さんは「鎌倉しふぉんケーキ」の社長さんなのです。
宣伝しちゃいましょう、こちらのサイトをご覧ください。季節を取り入れたメニューが人気で、メディアにもたくさん紹介されています。

|

« 「漢語角」第500回(10周年)のお祝いに。 | トップページ | 観月ディナークルーズのお誘い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/65611832

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、青井聡子さんお芝居のお知らせ。:

« 「漢語角」第500回(10周年)のお祝いに。 | トップページ | 観月ディナークルーズのお誘い »