« 今年も青井聡子さんのお芝居を観に。 | トップページ | 「Jazz38 スペシャル フラメンコ」。 »

2017年9月 3日 (日)

口直しは、アメ横の屋台「浜ちゃん」で。

Photo昨日の「青井聡子さんお芝居を観に」の番外編です。

お芝居を楽しんだ後、「戯曲・梁祝(リャンチュウ)」の作者、古野さん(下の写真、左端)のご好意で、大船駅前の居酒屋を手配していただき、午後3時半にお店で集合となったわけですが、

02_3食事コース+お酒飲み放題で、高齢男性6名はすっかり盛り上がりました。

現地解散となりましたが、2時間コースなのでまだ6時前、
東京、上野方面行きの我ら2名は、上野に着いたら少し酔いが醒めてきたような。

Kimg0042そこで浦野さんが、「上野で降りたらもう一件行きませんか」と。

最近2次会は殆ど控えているけど、今日はまだ早いしいいでしょう。
今度は私が率先して「アメ横の『大統領』へ行きましょう」。

ここは画家の仲間と上野・東京都美術館の帰りによく寄るお店。

Kimg0043_2しかし、『大統領』はなぜか閉まってる。すかさず向かいの『浜ちゃん』へ。ここは海鮮物が旨い。

そして飲み直しというか"口直し"に「ホッピーセット」を注文。↓

Kimg0044_2この界隈は、いつも若い人だらけで驚きます。とにかくすごい混みようです。

それにしても、何をしゃべったかよく覚えていませんが…(笑)

楽しい観劇と将来に祝杯、久々の「梁祝会」でした。(^^)v

|

« 今年も青井聡子さんのお芝居を観に。 | トップページ | 「Jazz38 スペシャル フラメンコ」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/65761820

この記事へのトラックバック一覧です: 口直しは、アメ横の屋台「浜ちゃん」で。:

« 今年も青井聡子さんのお芝居を観に。 | トップページ | 「Jazz38 スペシャル フラメンコ」。 »