« 来年(2018年)の干支は、戊戌(ぼじゅつ)。 | トップページ | 間もなく11月、「ジャズライブ」のスケジュールができました。 »

2017年10月22日 (日)

衆院選、投票所は母校の小学校。

Photo_3我が選挙区は東京2区、立候補者は3名。
お昼前に投票してきました。

大雨警報とか、台風21号上陸するか?など騒がれる中、
期日前投票で済ませた方が多いらしい、我が家も今日は私ひとり。

けっこう土砂降りです。

でも、私がちゃんと投票日に行く訳は、我が母校に入れる楽しみがあるから。
それも、40年ぶりに実家に戻って来たからで、

01ここは自宅から徒歩3分の「東泉小学校」。

さっさと投票を済ませると、壁に貼られている小学生の絵を見たり廊下をぶらり、
また、雨の校庭をぽつりと眺めたり…

02当時の校内の記憶は殆んど無いけど、なぜか懐かしさがこみあげて来るのです。

支持政党や候補者のことはともかく、
一人ぼっちのせいもあってか不思議な感じの日曜日でした。(^_^)v

|

« 来年(2018年)の干支は、戊戌(ぼじゅつ)。 | トップページ | 間もなく11月、「ジャズライブ」のスケジュールができました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/65949747

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院選、投票所は母校の小学校。:

« 来年(2018年)の干支は、戊戌(ぼじゅつ)。 | トップページ | 間もなく11月、「ジャズライブ」のスケジュールができました。 »