カテゴリー「ペット」の4件の記事

2017年12月11日 (月)

パンダだらけの四川省観光説明会へ

四川省旅游発展委員会代表団が来日、東京プリンスホテルでの観光プレゼンテーションに出席。

Photo日本側は日本旅行業協会(JATA)の挨拶、出席社はJTBはじめ殆んどが旅行会社です。

会場はあちこちパンダだらけ、お土産もパンダ人形。(写真)

でも、「中国・四川省が新国際観光ロゴを公表」したそうで、スローガンは「Sichuan, more than Panda」。
訳すと「四川 それはパンダだけじゃないよ」って意味でしょう。

観光名所のプロモーションビデオや、人形劇など見せてくれた中で、
私が知っていたのは峨眉山、李白の詩「峨眉山月半輪秋…」を思い出す。

01_2途中で、10名に当たる東京~成都(往復航空券)の抽選会がありました。
最近当たるような気がしたのにハズレ(笑)
でももし当たっても仕事休めないし、がっかりすることもなし。

01_3あ、四川省といえばもう一つ。四川大地震を思い出しました。あの時の記録映画のタイトル文字を、主催者から突然頼まれて書いたっけ。

02その後、懇親パーティ。
ホテルの立食なので四川料理ではなくてちょっと残念。

ほろ酔い気分で時間を見ると、まだ午後2時、早々に帰りましたが仕事になるかな?
四川省、全く無縁ではないことがわかり行ってみたくなりました。(^_^;)v

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

アメ横のパンダ。

先週は、上野公園でパンダの見物客の大行列を見てきたけど、ここ、アメ横もパンダの恩恵を受けているようです。

Ameyoko 東日本大震災で、早々と店じまいする店が多く、暗いイメージに沈んでいたけど、パンダの公開と ともに売り上げも上々、震災前ほどではないが客足も戻りつつあるとか。

←アメ横の下に、『みんなでがんばろう日本』の横断幕が!
その下に小さく、「けっぱれ!東北、北の玄関、上野アメ横」って書いてある。

ところで、"けっぱれ!"って何ですか?"がんばれ!"って意味かしら?

Pandaパンダの懸垂幕も発見、可愛く応援してました。(笑)→

上野アメ横商店街連合会青年部の公式ブログも発見。

Ameyoko1以下はInfoseekのニュース記事より。
震災の影響で延期されていた東京・上野動物園のパンダが満を持して公開された。
1000年に一度の大災害で上野をはじめ動物園周辺の商店街は軒並み大打撃を受け、
花見の自粛ムードも追い打ちをかけた。パンダ効果で、客足は戻りつつあるが、
震災の爪痕が完全に癒えるにはまだ時間がかかりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

ペット用ヘアカラー。

Petcolor これ、ペットの毛染め!
可愛いでしょ!!!

いままでマル秘だった製品を発表。こんなお洒落商品はどうでしょう?
我々宣伝広告の仕事は、喋りたくても時期が来るまで友達にも喋れない。そんなのが今もたくさんあって、これは数ヶ月前から調査をしてました。

ペットを飼っている人からいろいろ聞いて少しづつわかってきたけど、まだイマイチ。
面白いという人、とんでもないと言う人賛否両論。動物愛護?とかで問題になるのでは?いろいろ反応を聞きたかった。

Petcolorset ●ペットは家族。という女性…、
「動物は人間の何百倍という臭覚。臭いが優しいなんてありえない。臭覚が鈍ってかわいそう。」といいながらも、「私はいやだけど、でも、好きな人はいるんじゃない?」

●ペット大好きの人…、
「とってもいいじゃない、人間のようにブロンズとかないの?」

近々に、この犬を連れて街を歩き、取材する計画をたてました。
さあ、どんなマーケットが生まれるでしょうか?(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

謎の美容・健康『水』をGet!

11月23日の日記で、 岩石みたいな水の元をもらい、「魔法の水」って書いて紹介したけど、今日の会議で博士から本物を2リットルほど分けてもらうことができました。Xwater_2

「活性腐植質抽出液」ですって!?
まだネーミング(名前)が無いのですよ!
素敵な名前をつけたいですねー。

この水の飲み方マニュアルもいただきました。
①1回5から10cc程度を市販のミネラルウォーターで薄めて飲む。
②朝食前と寝る前。その他の時でも問題なし、回数も多くて構わない。
③水道水や熱湯では飲まない。などなど。。。

・身体の具合が悪い人の場合(特に内臓疾患と思われる場合)は、3~4倍の量を飲む。
・特に胃腸関係(食道を含む)の病気にはよく効きます。
・口内炎、火傷、うがい、神経痛、水虫治療…
・化粧水:100倍程度に薄めて使う。(酸度はPH5程度)
・消臭:ペットの臭いや生ゴミには10倍程度に薄めて噴霧。
   (冷蔵庫に入れておくのも消臭効果あり)
・植物への適用(水を嫌う植物は別)、興味があれば色々試してください。

以上、ほんの一部を紹介しましたが、何かすごいですよ!初めて飲んでみたら十数分後に、飲み過ぎで重かった胃がスーっと直ってしまったのです!

実験台ではなさそうです、既に実験は完了しているので早く商品化したいですね。これに近い商品が既にあるそうですが、缶ジュースくらいの量で8,000円もするのですって。

そんな高いんじゃお話しになりません。勝負はこちらにアリ!ですね。(^Q^)/^

注:写真は帰りの居酒屋のテーブルで撮ったもので、お酒と一緒に飲むものではありません。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (4)