カテゴリー「美容・コスメ」の84件の記事

2015年5月23日 (土)

私の健康法は腹7分目?

02今日のお昼は一人なので、ほか弁でも買って来るかと。
前に買って来てもらった「タニタ弁当」にしました。(税込み550円)

低カロリーで、なおかつご飯(雑穀米)の量が、お茶碗の半分位しかない。
腹七分目ってとこですね。(今や、腹八分では多いそうで)

午前中1時間のウォーキングの後だからお腹がペコペコだけど、大丈夫。慣れました。

01_2このまま腹七分とウォーキング&軽トレを続けてると1週間で1キロ痩せる。

ただし、これじゃストレス溜まるので2週間に1度、美食+暴飲暴食をやると1キロ太る。

この計算でいくと、1ヶ月で2キロ痩せることになるから、5ヶ月でマイナス10キロ!
となる筈ですが…

しかし現実は甘くない、どこかが間違ったのでしょう、5ヶ月で1キロ半しか痩せませんでした。(^^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

観ました、「みをつくし料理帖」。

Kitagawa20140613_2先日の日曜日のTVドラマ「みをつくし料理帖」。
なかなか楽しく、面白く拝見しましたが、

今日、主役の北川景子さんがドラマについてブログを書かれたそうで。

そうです、私は前回の再放送番組を見て知ってから、
「にわかファン」になっちゃいました。(笑)

「そして今日はお知らせがひとつあります。 新しいカネボウ「コフレドール」のCMが流れ始めました。」という、お知らせも。

早速Youtubeを捜してみたけど前のしか見つからなかった、

いや~ステキ、キレイですね!

他にソニーのCMも素晴らしいけど、やっぱり化粧品会社のは美しい。です。(^^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

明日の日本を救う、熱き起業家たち!

ベンチャー起業といっても、10年前のITベンチャーブームとは違い、今やバイオ技術などを活かして、長寿国日本が抱える健康問題に取り組む起業家たちのプレゼンテーション。「TLICフォーラム2014」"明日の健康寿命を考える"が港区立商工会館で開催。

Prints 「日本発の技術が医療分野でイノベーションを起こす!」という基調講演に続き、10のベンチャー企業が、熱き取り組みを発表。
日本の高い技術レベルはこの分野でも大きく成長していくでしょう。

東京都がこれを後押し、東京ライフサイエンスインキュベーションセンター(TLIC)が主催。

私はここの紹介パンフレットや、今回のフォーラムを告知するお手伝いをしてきたおかげで、大変有意義な時間をいただくことができました。↑

人工解析用の新製品、生体ゆらぎ観測システム、チーム医療介護、脳神経機能を再生する細胞薬の開発などは、難しいけど興味深々。
後に、マラソン計測システムを低コストで開発、マラソンブームを後押し、美容に効果を発揮するオゾン水、災害時に簡易トイレケアバッグなどなど嬉しい開発が次々に発表。

Presentation

Exchangesその合間のパネルディスカッションでは、上場企業とのマッチングや投資会社との関係を築く方法など起業家が抱える営業的な壁や資金問題へのアドバイスも。

この時こそと名刺交換など、今回のイベント「TLICフォーラム2014」の企画配慮はなかなか素晴らしい。

とにかく、一般消費者にはまだまだ伝わらない新製品などを目の前にし、健康日本の未来に大きな期待がもてました。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

『ペケ・オリーバ』が、新入荷!

『ペケ・オリーバ』(賞味期限:2015年11月末)を、新規入荷いたしました。
という連絡で、ホームページも正規の金額に戻すことに。

Peque9pac正規の価格でも、この最高級オリーブオイルは、決して高くないのでは?

以前にブログしましたが「今なら、写真の9缶パックが55%OFF」の格安セールが終わったわけです。
賞味期限で大値引きせざるを得ないのは仕方ないけど、売る方としては大変。

もし、賞味期限が切れても、透明ガラス瓶に入れかえたり、光に当てなければ充分持つし、未開封なら2年~3年は大丈夫のようだけど…

どうしても気になるという人は、炒め物なり調理用に使えば良いのでは?
スーパーで売ってる安物のオリーブオイルと同じ使い方するのはもったいないけど…。

ところで、『ペケ・オリーバ』は"赤ちゃん用"としてるけど大人も気に入るはず。
私も、今までいろんな味わいを楽しんできたものです。↓

With_peque

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

夏痩せ達成、3キロ減。

昨日まで、一週間の夏休み。
8月は仕事が重なり休みが取れず、チョッと遅い夏休みでしたが、台風が来たりで、どこへも行かず自宅で静養。

My_lunchまあ、おかげさまで夏バテが取れた気分。
無理なく3キロ痩せました。

基本ランチは、アイスコーヒーとサンドイッチと水。(笑)
肉体労働じゃないのでそれほどカロリーは不要の筈。
しかしストレスがたまらないように、居酒屋OK、たまには食べすぎも。

そして、
①余計なものを食べない(おやつなど)
②腹7分目の食事(腹八分目じゃなくて)
③クリエイティブ(創造)する脳を動かし続けること
④1時間のウォーキング(無理なき筋トレも)

もう秋だから①と②は見直しますが、だいぶ慣れました。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

ピクルスにも、オリーブオイル。

最近、何にでもこの高級オリーブオイルをかけちゃいますが、
私はもともとピクルスの酢味が好きじゃないので、初めての試みです。

Pickles 晩酌に、たまたまもらいもののグリーンアスパラのピクルス、北海道産だと。
独特の酢っぽい強さがまろやかになって、私にはビールのツマミにもバッチリでした。

それにしても、このオリーブオイルはオリーブジュースというべき、他には無い優しい味。サプリより健康的だし安い。

でも、もう残りがわずか…。また購入しなきゃ!(笑)

最近は1缶づつ買う人より、3缶とか、9缶セットを注文する人が多いそうで。
確かに毎日習慣になってるので、すぐなくなっちゃいます。

もっとも赤ちゃんが飲むには小さくて良いのでしょうが。(^^)v

Newpeque

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

トマトジュースとオリーブジュース!?

Tomatoup_2 昨日届いた小林農園の「ミニトマトジュース」(写真左)に、世界初の乳幼児用高級オリーブオイル『ペケ・オリーバ』をミックス。

「聖路加病院の日野原先生も、毎朝ジュースにオリーブオイル」だそうですから。

トマトジュースが100%なら、『ペケ・オリーバ』もオリーブ100%ジュースなのです。
だから、オリーブオイルと言うと紛い物が多いので、この際、子どもに優しい『ペケ・オリーバ』(写真右)は、オリーブジュースと呼べば良いのでは?(笑)

Pequetomato2 うん、味が深い!オリーブオイルの品質と種類によって色々でしょうが、恐らくこの味わいを体験した人は少ないでしょう。

カゴメさんも言ってます。
「トマトジュースとオリーブオイルの同時摂取により リコピンの吸収が高まることを確認
<中略>日本人の食事を「スローフード」に戻す手段としまして、「地中海式ダイエット(食事法)」を推奨しています。その理由はトマト、パスタ、オリーブオイルの組み合わせ(ゴールデントライアングルと呼ばれています)の摂取が、世界的に健康増進に役立つ食事といわれているからです。

イヤー、素晴らしい!

しかし、トマトジュースとオリーブオイルのセットは、まだどこにも売っていないようで…?

『トマトとオリーブの100%ジュースセット』、これもなかなか良いアイデアでしょう?(^^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

『トマトとーふ』に『ペケ・オリーバ』?!

Tofupeque今日は独身、冷蔵庫開けたらこんなのが…

『トマトのスイーツとうふ』ですって、紀文の商品のようで。
温めるととけちゃうそうだから、これは「とうふ」じゃないですねえ。

でもまあ、今朝のデザートはこれに決定。
試しにオリーブオイル『ペケ・オリーバ』をかけたらこれまた不思議な美味しさ!

しかも、トマトに含まれる「リコピン」は、オリーブオイルと同じ強力な抗酸化物質
これが、紫外線によるダメージで肌の炎症反応を軽減するようです。

Pequeoliva まさに、とまとスイーツにオリーブオイルで、この夏は、日焼け防止!

なかなか良いじゃないですか。

『ペケ・オリーバ』でなきゃ、ほかのオリーブオイルではこんなスイーツに合わないかも…
ですが残念ながら市販されてません。
詳しくはこちら、です→http://www.k-olive.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

『りんごヨーグルト』に、りんご味の『ペケ・オリーバ』

先日に続き、朝食はりんごヨーグルトに高級オリーブオイル『ペケ・オリーバ』。

Ringopeque02 いつも使っているコロニアパトリシアが完売ということで、今朝は昨年日本に初登場の『ペケ・オリーバ』をかけました。
世界初、赤ちゃん用に開発されたスペインの高級オリーブオイルです。(写真うしろ)→

母乳に大変近いということで、大人ではもったいないくらいの酸度2%以下という超高級品。しかも値段はリーズナブル。

『ペケ・オリーバ』の味はフルーティーで甘く、リンゴのほのかな香り。
りんごヨーグルトにかけたら、それはそれは美味しかったです。(笑)

なんとも満足。ネットショッピングのみで日本のどこのお店でも売ってません。
新たにこれが好きになりました。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

『コロニアパトリシア』が"完売"!

今朝はりんごヨーグルトに、オリーブオイル(コロニアパトリシア)。

Ringo今や朝食に、このスペインの高級オリーブオイルが日常になってます。
美味しいだけでなく、少なくとも便秘が全然ありません。

ところで、ここのところ、しばらくネットショップを見てなかったのですが、

おかげさまでコロニアパトリシア全商品(30mlミニボトル、250mlボトル、500mlボトル)全て完売しました、有り難うございました。30ml_2
大変申し訳ございませんが、再販は次回入荷までお待ち願います。

現在、ペケ・オリーバのみの販売となっております。何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

と表示されてました。
完売なんて素晴らしいことですねぇ。
←現在、我が家にはコロニアパトリシア(30mlのミニボトル)が少し残ってるだけ。

そうだ、ペケ・オリーバは赤ちゃん用とは限らない、しかも味が優しく値段も少し安い。
この際ペケ・オリーバで、気分一新してみましょう。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧